オススメキャンプギア

スノーピークアメニティドーム

 

 テントのについてあれこれ語りたいとこですがテントってそんなにあれこれ使うようなものでもないので・・・

キャンプ始める時から使っているスノーピークのアメニティドームについて。

20泊以上はアメニティドームで宿泊していますが、最初のテントって迷いますよね?

そもそもキャンプ続くかわかんないよな~とか・・・

最初は安いのでいいよな~~とか・・・

色んな思惑がよぎるとは思いますがとりあえずアメニティドームでいいんじゃないかなと。

[良い所]

スノーピークの中では安価な方

・強風に強い

・大雨でも浸水しない

・設営簡単

・前室がある 

土砂降り。強風と体験しましたがフレームも潰されることなく、浸水することもなくで正直驚きました。

設営自体も初心者でも簡単にできると思います。慣れれば一人でもできますしね、めんどいですが。

[イマイチな所]

・天井が低い

くらいかな?風に強くするためにも低くしてるとは思うんですが私は178cmぐらいですが正直で出入りはおっくうです。ただテントの中って寝る時がメインだからまあいいかなと思っていますが。

 写真の前室のシートの跳ね上げちょっとあこがれるかもしれませんが、別売りのポールまあまあ高いです。これは正直買う必要ないと思います。だったらタープ買う資金に回した方がいいと思います。

 

以上実績のあるアメニティドームの紹介でした。

 

おしまい

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村